2020.04.26 
新型コロナウイルス感染を最大に防ぐ、免疫力を上げるには?

おはようございます。。

INDIBA池袋本店の
戸田エリカです。。

世界的に猛威を振るっている新型コロナウィルス感染症。日本だけではなく、世界中で今年は思いがけない試練に直面していますね。。

私たちは、常にウィルスなどによる感染の危険の中にあっても健康を維持しおります。。
それは、体に備わっている「免疫」という仕組みがウィルスから身を守っているからです。
毎日のように耳にする「免疫力」は、外から身体の内側に入ってきたものに対して対抗する力ということになりますが、ここで改めて免疫の仕組みについて掘り下げてみたいと思います。。

1.栄養バランス
健康を維持するには、まずはバランスの良い食事が重要ですが、マルチビタミン、マルチミネラルを摂ることで、血管内を通って細胞の工場へ運んでくれるのを助けます。 ここで免疫ということに関しての栄養素を追加すると、ビタミンAやC,亜鉛に加えて、ウィルスを殺すたんぱく質(カテリジン)を作らせる働きがあるビタミンDも免疫力アップには欠かせないことがわかってきています。。

2.腸内環境
腸には、約100兆個の腸内細菌が住んでいると言われております。。
この腸内細菌の善玉菌を優位に保つことで、免疫細胞の70%〜が腸で作ることができると言われています。。
腸内環境を整えること、これがつまりは免疫力を上げることに繋がっているのです。。

3.自律神経と睡眠
自律神経は交感神経と副交感神経の調節により、バランスを保っています。。
交感神経は起きている(覚醒している)時に優位になり、副交感神経はリラックスしている時に優位になります。。
コロナの心配や恐怖で、交感神経が常に優位にある状態やストレスや緊張状態が続くと、不眠の原因にもなります。この睡眠の問題が、免疫細胞の機能の低下も招きます。
睡眠を促す方法としては、ぬるめのお風呂にゆっくり入るということも効果大です。
人間は体温が1℃上がると、免疫力が30%アップすると言われています。。

免疫力アップ、
腸内環境をバランスよく整えることが可能なINDIBA....
新型コロナ感染防止、免疫力を最大に上げる効果大のインディバを施術し、コロナウィルスに感染しないよう今できることは、当店では免疫をみなさまに上げていただき、
1人でも多くの感染者が防げるよう努めていきます。。

お問い合わせ先 03-5956-0122 戸田エリカ